北海道カテゴリの記事一覧

朝市食堂のお寿司

千歳空港といったら、朝市食堂黒ハート
定食類のお店と、回転寿しのお店と入り口が分かれています。

定食などが食べれるお店もおいしいけど、私は回転寿しのお店もかなり好き。
いつも空いてるし〜。
こっちに来る方が多いかも。
お客さんがあんまりいないので、回転はせずにほとんどマンツーマンで握ってくれます。

はじめに、
あなご、サーモン、タイだったかな?あと、まいたけのお味噌汁。
朝市食堂のお寿司

そして、大好きなえんがわと、イカ。
朝市食堂のお寿司

ほかに、えんがわサービスしてもらってラッキーでしたぴかぴか(新しい)
前にも何かサービスしてもらった記憶があります。

正直、握り具合は物足りないかもしれませんが
激込みの定食のお店の方よりもゆっくりできて好きです。
これで1500円ぐらいだったかな?
おいしくいただきました〜。
また行きますグッド(上向き矢印)

朝市食堂 定食・食堂 / 新千歳空港駅

夜総合点★★★★ 4.5
昼総合点★★★★ 4.5

かま栄のパンロール

新千歳空港に行ったら買うものリストの一つ
かま栄のパンロール。
ここはかまぼこが有名なの?
さつま揚げみたいなのが、ショーウインドーに並んでいます。
でも、私は他のには目もくれずにパンロール一直線。

今日も無事にゲットぴかぴか(新しい)
かま栄のパンロール
1個から買えます。
パンロールは210円です。

かま栄のパンロール
外側は春巻きみたいなサクサクした感じで、中は食べ応えがあるさつま揚げのような。
他のお店では、食べたことがない食感です。

においがなさそうで結構あるので、機内で食べるのはNGダッシュ(走り出すさま)
お買い上げしたら、すぐに食べるのがおすすめです。

かま栄 新千歳空港店 デリカテッセン / 新千歳空港駅

昼総合点★★★★ 4.0


×

