panpan堂のパン

店名がウケるので、気になっていましたがとうとう行ってみました。
週末はお休みなので、平日に行きます。
いつも店内には誰かしらお客さんがいるので、
実はおいしいのかなあ
と、密かに思っていました。

予感は的中exclamation×2
お店のネーミングとのギャップに驚きました。
panpan堂ってなんだよーexclamation×2
と少しバカにしていた自分を反省しました。

今回は、フレンチトーストとくるみパン、フレンチクリーム(だったかな?)を購入。
しろかねPanPan堂
透明なクリームが入ったバケット形のパンも、
甘みがあって噛めば噛むほどおいしいの〜。
くるみパンも、他のパンも、ハズレがありません。
フレンチトーストは、ちょっと好みじゃなかったかな。

店名でかなり損している気がしますが、
このあたりまで来たらメゾンカイザーよりもpanpan堂をおすすめします。
お値段は高めですが、おいしいので関係ありません。
駅から近いところも◎
夕方に行くと品数が少なくなっていますが、
おいしいので少ない中からでも探していろいろ買っちゃいます。

またpanpan堂で買い食いしちゃった〜えへへ
とか相方犬に言われるとなごみます。
夕食の前の買い食いでも、許してしまいます。
家庭も円満、panpan堂。

しろかねPanPan堂 パン / 白金高輪駅泉岳寺駅白金台駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0


メゾンカイザーのパンとシュークリーム

メゾンカイザーのショーウインドーに並んでいた
ケーキ類が気になって、シュークリームをお買い上げ。
他にも食パンやクロワッサンを購入。
DSC04590.JPG

食パンはほわほわ、耳は固めでした。
DSC04591.JPG

クロワッサンはサクサクでおいしいです。
DSC04597.JPG

シュークリーム、ぐっちゃぐちゃになってました。
ま。。。私が行けないんですがあ〜〜〜
DSC04593.JPG

でもなんとか、形になりました。
DSC04594.JPG
あっさり生クリームです。

現金のみですが、ポイントカードサービスがあります。
あと、2時以降や雨の日に行くと何かプレゼントとか張り紙がしてありました。

有名店ですが、なんだか私はそんなに惹かれないんですよね。。。
ハードパンよりもパイ生地やほわほわパンが好きだからかな?
メゾンカイザーはハードなパンがおいしいと思うし
実際ハードパンばかり売っているのですが、なんかピンとこない。
悪くないんですが、私にはあんまり合わない気がしてなりません。

MAISON KAYSER 高輪本店パン / 白金高輪駅泉岳寺駅白金台駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5


クロワッサンもおいしい

またまたパティスリー・ラビラント 四の橋店に行ってきましたぴかぴか(新しい)
こちらのお店のおすすめは惣菜パンなんですが、
今回はクロワッサンとバナナが入ったショコラバナーヌ、フレンチトーストをご購入黒ハート

おいしいクロワッサンをおいしいパン屋さんの基準においているので
パン屋さんに行ったら、ついクロワッサンを買ってしまいます。
こちらのお店のクロワッサンもパリパリさくさくでおいしいのですぴかぴか(新しい)
朝食にいただきました〜
パティスリー・ラビラント 四の橋店

ショコラバナーヌとフレンチトースト。
フレンチトーストはあんまり好みじゃなかったけど、ショコラバナーヌうまし黒ハート
パティスリー・ラビラント 四の橋店

デザートにもいけるショコラバナーヌ。
バナナのスライスが上に乗っていて、チョコレートもかかっています。
パイ生地でさくさくおいしいです。

私、どうやらパイ生地に弱いみたい。
クロワッサンとショコラバナーヌ、リピート決定です。

パティスリー・ラビラント 四の橋店ケーキ / 白金高輪駅広尾駅

昼総合点★★★★ 4.5


惣菜パンが劇的においしい

商店街のはずれにある、こちらのパン屋さん。
小さいながらも、おしゃれな外観が目立っています。
近くには、有名な焼肉ジャンボが。

店内は、4人も入れば身動きがとれません。
ドアも内側に開くので、いっぱいいっぱい。

パンはハードのものもありますが、
惣菜パンがものすごくおいしいです。
ピザっぽく上に焼き野菜が載っているものは
下のパン生地部分がサクサクしっとり、でなんともおいしいです。
カレーパンも最高です。
今まで食べたことのある惣菜パンの中で、一番です。

今回は、中にソーセージが入ったものとバゲットを購入。

パティスリー・ラビラント 四の橋店

ソーセージの惣菜パンは予想通りおいしかったです。
チーズがかかっていてこれまた美味。
ハードのパンは、そのままだとアレッexclamation&questionだったけど
焼いたらこれまたおいしかったです。

惣菜パンはこちらのお店、
ハードなパンはメゾンカイザー、が良いかも。

参加中です♪
>>> グルメ・料理 ブログランキング

パティスリー・ラビラント 四の橋店ケーキ / 白金高輪駅広尾駅

昼総合点★★★★ 4.5


ドーナツプラントにはまる

最近、はまってよく買っているのが
ドーナツプラントのベーグル。
でもこれが、割といいお値段なんですわ。

チーズベーグル
ブルーベリー
エブリシング
これ3つで800円ほど。

ドーナツプラントのベーグル

ブランチに食べてみました with kiriのクリームチーズ
食器はフランフランの福袋に入っていたものダッシュ(走り出すさま)

ドーナツプラントのベーグル

ベーグルはブルーベリーかプレーンが好き黒ハート
レンジで2分チン→上下に半分に切って、オーブンでトースト→
クリームチーズを塗り塗り。
カリカリとモチモチがおいしいのです。

ブルーベリーが程よく入っていて、もちもちでおいしいです。
ベリー好き的には、もっと入っていてもいいかなー
でもそうすると、食事<デザートな感じになってしまうので
これぐらいが平均的でいいのかもね。

チーズベーグルは、真ん中にもチーズが入っていてGOODぴかぴか(新しい)
上にかかっているチーズが溶けてカリカリに黒ハート
これまたyummyるんるん

エブリシングは、香辛料がいろいろ乗っていてスパイスの香りがすごい。
食べづらいんだけど、味がしっかりついているので
何もつけなくてもおいしくいただけます。スパイシー。

kiriはハーブ&ガーリックにしちゃったけど、
味のついているベーグルにはプレーンなタイプが合うね、やっぱり。

ケータイ画面を見せたら
ケーキドーナツプレゼントやってる!知らなかった〜
今度、買いに行くときに使います黒ハート
>>> グルメ・料理 ブログランキング

ドーナッツプラント 白金台店 (カフェ / 白金台、目黒、高輪台)
★★★★ 4.0


金麦@白金台

白金台にある、おいしいパン屋さん。
ぴかぴか(新しい)金麦ぴかぴか(新しい)

しばらくお休みしていましたが、去年の秋ぐらいかな?再開してました。

場所柄、お客さんがひっきりなし、って感じではありませんが
公園の横にあり、落ち着いた雰囲気です。
小さいですが、買ったパンを食べることができるカフェスペースもあります。

パンは少し高めで、バターたっぷり。
今回は¥1000ちょっと購入しました黒ハート
金麦

クロワッサンがおいしい!
しっとりしているタイプのクロワッサンです。
営業時間前の朝には、このクロワッサンだけ買うことができるんですよexclamation×2
朝食用に購入するクロワッサン。。。
ご近所のマダム向けのサービスですね!

金麦

ちなみに、恵比寿ガーデンプレイスからも割と近いです。

>> グルメ・料理 ブログランキング

金麦 (パン / 白金台、目黒、恵比寿)
★★★★ 4.0



クイニーアマン


またもやクイニーアマンを・・・。
どんだけ好きなんだ、私。
でもサンピエロを見つけたので買わずにはいられませんでした。

クイニーアマン


またもやサンピエロでクイニーアマン買っちゃった。
うーん、おいしい。
>>> グルメ・料理 ブログランキング

サンピエロのクイニーアマン

サンピエロのクイニーアマンが大好きなのです。
バターたっぷりなので、あんまりしょっちゅうは買えないんだけど
近くまで出かけたら、ついつい足が向いてしまいますあせあせ(飛び散る汗)

他のパンは普通においしいんだけど、
クイニーアマンはほんとに激ウマです。
>>> グルメ・料理 ブログランキング


モンタボーの牛乳パン


V6の岡田くんがTVで紹介して有名になったという、
モンタボーの牛乳パンを買ってきました@麻布十番。
モンタボーの牛乳パン

お店で三浦カズ選手のサイン色紙発見。
この辺に住んでるのかな?

さてさて、噂の牛乳パン。大きくて、ふわふわです。

これ、おいしーーーーー。

なんで今まで食べなかったんだろう。
出会わなかったことに、軽く後悔。そして今日、出会えたことに感謝。

ついでに買った、くまのパン。
モンタボーのチョコパン
やっつけ仕事的な感が漂いますが、
中にチョコレートクリーム入りでやわらかくて、これまたおいしかった。

麻布十番のモンタボー
ヒルズも近いし、このあたりに住みたいな〜。
ちょっと考えちゃおうかな。

グルメ・料理ランキング
黒ハート応援ありがとうございます黒ハート

関口フランスパン@江戸川橋


関口フランスパン
日本で初めてフランスパンを紹介したお店、と記憶しています。
中しっとり、外はパリパリのフランスパン。
1本食べられちゃう軽さです。

このあたりで働いていたときによく行ったお店。
お食事時にはいつも混んでいます。
奥には喫茶もあって、こちらもいつも混んでいる。
そんなにお安くないんだけど、でも一度ゆっくりパンをいただいてみたいかも。

グルメ・料理ランキング
黒ハート応援ありがとうございます黒ハート

アトリエ・ド・マヌビッシュ 春日


アトリエ・ド・マヌビッシュのパン
おいしいパンを求めて、有名なお店を訪ねてみましたぴかぴか(新しい)
店内は狭いのですが、人が溢れかえって大変exclamation×2
レジに並ぶ人とパンを選ぶ人でいっぱいいっぱいです。

3種類のパンを買ったのですが、ほんっとにおいしい黒ハート
外はサクサク、中しっとり。
パンドミーというパンが有名のようなので、
今度行ったときにはパンドミーを買ってみたいと思います。

グルメ・料理ランキング
黒ハート応援ありがとうございます黒ハート
×

