ラデュレのケーキお持ち帰り

今年の誕生日はラデュレのケーキと決めていました。
マカロンを買う時にいつも気になっていたんです。
念願かなって、ご購入黒ハート

一つずつ、これまたかわいらしい箱に入れてくださいました。
ラデュレのケーキ

箱を眺めているだけで、うっとりします〜
ラデュレのケーキ

中も丁寧に保冷剤を入れてくれています。
ラデュレのケーキ

モンブランは、中にクリームたっぷりでおいしかったです。
美しいフォルム〜ぴかぴか(新しい)
ラデュレ_モンブランケーキ

こちらは、ルリジューズローズフランボワーズ。
ローズとフランボワーズのケーキです。
ローズが大好きなので、とっても嬉しいです。
形もミニケーキって感じで、ここにロウソクさしてお祝いしました黒ハート
ラデュレ_ルリジューズローズフランボワーズケーキ

お味は普通、、、なので、購入〜食べるまでが一番楽しかったです。
あの店内でいただいたら、雰囲気とでもっとウキウキした気分でいただけたのかもしれません。
いつもテイクアウトばっかりなので、今度はお茶しに行きたいな〜

Laduree Salon de the 銀座三越店カフェ / 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅

昼総合点★★★★ 4.5


チーズケーキをリピート中

白金台にあるケーキ屋さん。
私、このお店のチーズケーキが好きで何度も買っているのに
まだ書いたことなかったみたい!!!

というわけで、久しぶりに訪問しましたら
ケーキの形が変わってる。。。?
お値段もちょっと安くなった?
でも、なんとなく値段に対して小さくなった気が。
店員さんに「形変わりました?」って聞いたら
最近こうなったんですー、とおっしゃっていました。

というわけで、いつものチーズケーキをご購入。
レトルダムールグランメゾン白金
相変わらずのおいしさです。
でもこれで580円はちょっと高いな〜

といいつつ、また買ってしまいそう。

LETTRE D'AMOUR グランメゾン白金 ケーキ / 白金台駅目黒駅高輪台駅

昼総合点★★★★ 4.5


和栗のモンブラン、お値打ちだと思います

長野の駅近くにある栗のお店「栗の木テラス」
小布施の栗の和菓子が並び、おいしそうなケーキがズラリ。

奥まったところにあって、穴場的なお店です。
公園に面していて、緑も多くゆっくりした時間を過ごすことができました。

いただいたのは、モンブラン。
小布施の和栗がふんだんに使われていて、まろやかで美味でした。
幸せなひとときです。
栗の木テラス

そして、栗のプラリネが入ったチョコレートケーキ。
栗の木テラス
濃い〜ビターチョコでこちらはこちらでおいしかったのですが、
モンブランと比べてしまうと、やっぱりモンブランに軍配モータースポーツ

一緒に注文した紅茶。
栗の木テラス
紅茶もコーヒーもポットサービスですが、
モンブランには紅茶が合う気がしました。(好みの問題ですが)

実はモンブランってあんまり好きじゃないんですが、
こちらのお店のモンブランはとってもおいしくて、2日連続で通ってしまいましたぁ〜

サービスについては、要領が悪いのかゆっくりしたサービスを心掛けているのか
やはりいつまでたっても片づけられないテーブルがありましたので
気になる方は混んでいない時間帯を狙った方がいいかもしれません。
店内も昔のバブルのころの名残のような雰囲気が漂いますが、
まあくつろげますので気にしない、気にしない。

東京にあったらアンジェリーナと並ぶ、
もしくはお得度でこちらのモンブランの方が勝ってしまうかも。
それぐらい気に入りました。

またいつか食べに行きたいです。

栗の木テラス 長野店ケーキ / 長野駅(長野電鉄)市役所前駅長野駅(JR)

昼総合点★★★★ 4.0


COVA TOKYOでカフェ

ペニンシュラホテルでのランチのあと、
お茶しようってことで、裏側の出口を渡ったところにあるこちらのお店
COVA TOKYOに行ってきました。

カフェオレ?カプチーノ?だったかな?
3層になっていて、おしゃれです。
一緒についてきた、コーヒービーンチョコがおいしかったです。
ビターとミルクと2種類あって、楽しめました。
COVA東京

お値段は高め。こちらは750円でした。
椅子とテーブルの高さが、私にはなんだか落ち着けませんでしたが
静かにお茶、ランチなどにはいいんじゃないでしょうか。
カフェスペースが奥まっているので、寒い日でも風が入り込むことなく
暖かく過ごすことができそうです。

ケーキも高そうでしたが、機会があったら買ってみたいと思いました。

COVA TOKYO イタリアン / 日比谷駅有楽町駅銀座駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


女の花園

ちょっと高いけど、銀座で並ばずにお茶できるお店です。
ガールズトークにぴったり黒ハート

ビルの中に入っているんだけど、扉が開いたとたん、そこはバブリーでおしゃれな空間。
ケーキのケースの周りには、これまたケースに入った高級ジュエリーが飾られています。
お値段は50万とか。ヒエ〜。買う人いるんだろうか。

今回は、マンゴーといちじくのケーキをお友達とシェアしました黒ハート
DSC04386.JPG
マンゴーといちじくのソースも飾られていて、おしゃれ〜
フルーツも新鮮で、おいしかったです。

半分でも、おなかいっぱいです〜。
ケーキと一緒に紅茶もセレクト。アッサムティーだったかな?
紅茶はポットサービスです。あっさりしていて、美味。
DSC04387.JPG

お友達が飲んでいた、フルーツのソーダ割りみたいなのもおいしかったです。

でもまあ、ケーキ自体は普通のお味です。
ここは、雰囲気とサービスと、トータルで楽しむお店だと思います。
お花も生花を飾っているし、サービスもきちんと教育されていると思います。
私のイメージ的には、カフェコムサを高級にした感じ。。。と思っていたら、
ほんとにコムサのカフェだったのね。

でもま、ケーキ半分こしてドリンク頼んで一人1500円、このゆったり空間を楽しめるので
銀座では重宝するお店です。

>>> グルメ・料理 ブログランキング

銀座Berry cafe 銀座支店ケーキ / 銀座駅有楽町駅銀座一丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


白金台の新しいケーキ屋さん

新しくできたカフェ「アトリエ シュン」に行ってきました。
蘭の花がたくさん置いてあります。
新しいにおいがします。
焼き菓子もおいしそう。

ショーケースには種類豊富なケーキが並んでいます。
チーズケーキ(ドゥーブルなんちゃら)
シュークリーム
ミルフィーユ
をお持ち帰りしました。

アトリエ シュン

シュークリームはカスタードがなめらかでよろしい。
ミルフィーユもカスタードがなめらか、パイ生地さくさく。
ドゥーブルなんちゃらは、ちょっとイマイチでした。
下のチーズケーキ部分が卵の味が強すぎます。
もっとチーズっぽいのが好き。

ここらあたりのチーズケーキは、
LETTRE D'AMOUR グランメゾン白金の「白金フロマージュ」が一番。
630円と少し高いけど、これぐらいチーズっぽくあってほしい。

まだできたばかりなので、期待を込めて★3.5
>>> グルメ・料理 ブログランキング

Atelier SHUN (カフェ / 白金台)
★★★☆☆ 3.5

オーガニックコーヒー

大阪の「ヒロコーヒー」に行ってきましたぴかぴか(新しい)

本当は、カフェタイムしたかったんだけど
喫茶店っぽい店内は、moeが苦手なタバコの煙モクモク〜
な感じだったのでパス。。。

代わりに訪れましたるは、
すぐ近くにある「ヒロコーヒー ギャラリー本店」
お店の外にはすでにコーヒーが山盛りグッド(上向き矢印)
狭い店内ですが、コーヒー器具やらコーヒー豆やらが並んでいます。

私の目に留まったのは、
るんるんオーガニックコーヒー3種るんるん
ドリップのもの、珍しいなあと思ってexclamation×2

ヒロコーヒー

・コロンビア中煎り
・コロンビア深煎り
・いながわ

いながわexclamation&question

ひとつだけ、やたら日本語ちっくなネーミングですが
どちらもおいしくいただきましたぴかぴか(新しい)
コーヒーだけど、身体に良い〜(・・・って自己満足exclamation&question

昔は、有機なんて興味なかったけど
最近は、ドレッシングでさえ手作りする始末。
スタバにもオーガニックコーヒーあったらいいのにな。
(ないよね??私が知らないだけ?)

>> グルメ・料理 ブログランキング

ヒロ珈琲 ギャラリー本店 (コーヒー専門店 / 江坂)
★★★★ 4.0


トランスファー@品川

休日の昼下がり、久しぶりの品川。

かつてはレストランはどこもいっぱいになってたけど、
やっと落ち着いてきたみたい。

今回はそこそこ人数が多かったのですが
待つことなく、くつろげるソファー席に案内していただけました。

そして、カフェのみオーダー。
ブレンドコーヒー500円は、ちょっと濃かったなー
そして、若干、酸っぱかった。
これちゃんとオーダー受けてからドリップしてる?
しばらく置いてない?
って思ってしまったけど、私のコーヒー漬け具合がいまいち足りない
だけかもしれない。

ここのカフェのメニューがめっさ多い!!!
ジュースだけで20種類以上あるんじゃないの?
コーヒーも紅茶も豊富です。

そして、店内がすばらしい。
私のような飛行機オタクはもちろん、電車とバスおたくにもイケる。
絵が飾ってあったり、模型が置いてあったり。
たまらんです。

ゆっくりくつろげる空間だし、
ごちゃごちゃしてないし、なかなか好きなお店です。
>>> グルメ・料理 ブログランキング

トランスファー (TRANSFER)
TEL 03-6717-0927
東京都港区港南2-18-1 アトレ品川 4F
営業時間 11:00〜24:00(L.O.23:00)
不定休(アトレ品川に準ずる)
カード 可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX)

トランスファー (カフェ / 品川、北品川、高輪台)
★★★☆☆ 3.5


銀座コージーコーナー 飯田橋ラムラ店

コージーコーナーはみんな知ってるお店ですが
こちらの飯田橋のお店はお食事もできてくつろげます。
入り口あたりの席は他のお店と同じような雰囲気ですが
壁の奥の席は、少し暗くなっていて雰囲気がいいです。
お食事している男性の団体もいました。

私たちは、そんな奥まった席でお茶タイム。
夜も比較的遅くまでやっているので使えます。
ケーキの種類は他のお店とおんなじ感じ。
私はここのチーズケーキとミルクレープが好きです。

ゆっくりお茶したいときは是非奥の席でどうぞ。
>>> グルメ・料理 ブログランキング

銀座コージーコーナー 飯田橋ラムラ店
TEL 03-3267-9511
東京都新宿区神楽河岸1-1 セントラルプラザラムラ 1F
[月〜金]9:00〜23:00
[土・日・祝]10:00〜22:00
無休

銀座コージーコーナー 飯田橋ラムラ店 (カフェ / 飯田橋、牛込神楽坂、水道橋)
★★★★ 4.0

大蔵餅_常滑

常滑駅から少し歩いたところにあるお店。
駐車場があるので、ご近所さんにも愛されているお店のようです。
平日にもかかわらず、お客さんが途絶えることがありません。

大蔵餅

みんなお餅を目当てにいらっしゃいます。
売切れてしまっているものもちらほら。

大蔵餅2

私はコーヒーにお餅をセレクトしました。(510円)
お餅は、好きなものを選んでドリンク代にプラスする形です。
他にかき氷、パフェなどもありました。
こっちもおいしそうです。

喫茶コーナーは奥にあるのですが、
奥様がたやお孫さんを連れたおじいちゃんなどのんびりした雰囲気。
中庭も素敵です。

大蔵餅3

いちご大福はもっちりしっとりさっぱりで、美味でした。
これは近所にあったら通ってしまいそうです。
あんこはあまり好んでは食べないのですが、
あっさりしていて何個でもいけそうな勢いです。
コーヒーも量たっぷりで、器やトレイもおしゃれでした。

常滑の散歩道にある喫茶店もいいですが、
足を延ばしてこちらのお店に行くのもいいと思います。
>>> グルメ・料理 ブログランキング

大蔵餅
TEL 0569-35-2676
愛知県常滑市鯉江本町2-2-1
8:00〜19:00売り切れ次第閉店
定休日 月曜日(臨時振替休日あり)

大蔵餅 (甘味処 / 多屋、常滑)
★★★★ 4.5

備屋珈琲店 恵比寿店

落ち着いたブラウンを基調にした店内で、
奥の方は半個室っぽくなっていてプライベート空間が味わえます。
こういう造りって、コーヒー屋さんには珍しいと思う。

コーヒーの種類はまずまず。
タンシチューやケーキセットなんかもあります。
私はプレミアムコーヒー735円を注文。
さわやかな風味で、癖がなく何杯も飲めてしまえそうです。

カップはヴィンテージのものがショーウインドーに飾られ、
カウンターの上や奥にもぎっしり。
こういうお店って、回転率も悪いだろうし道楽じゃなきゃできないだろうなー
なんて、冷静に分析してみたり。

お客さんに合わせてカップの色も合わせてくれているのでしょう、
私はパープルのカップ、同行者はブラウンのカップ。
入店、オーダーの時ぐらいしか服装を見ていないはずなのに、
その細かな気配りに少し驚きつつ。

今度はケーキセットかソフトクリームが食べたいな。

>>> グルメ・料理 ブログランキング

備屋珈琲店 恵比寿店 (ビンヤコーヒーテン)
TEL 03-5488-1651
東京都渋谷区恵比寿4-4-11

備屋珈琲店 恵比寿店 (ビンヤコーヒーテン) (喫茶店 / 恵比寿)
★★★★★ 4.5

ルタオのカフェごはん_千歳

カフェごはんというにはあまりにも本格的な感じのお店。
ドゥーブル・フロマージュが有名なルタオ。
そのカフェがあるのです。

ランチは1000円と1500円とあって、私は1000円のほうにしました。
詳細な金額はアバウトな感じでお願いします。
でもメインが選べて、
ルタオ千歳3

スープとパンもついておいしいし、
ルタオ千歳2

雰囲気は最高だし
ルタオ千歳1
ほんとにまったり、のんびりできました。

パンやさんとケーキやさんも併設されていて、
ルタオワールド全開なエリアです。
でも、なぜに千歳にオープンしたんだろ?
>>> グルメ・料理 ブログランキング

Doremo LeTAO Cafemot LeTAO (ドレモルタオ カフェモ ルタオ)
TEL 0123-23-1566
北海道千歳市朝日町6
10:00〜19:00

Doremo LeTAO Cafemot LeTAO (カフェ / 千歳)
★★★★★ 5.0


FURLA CAFEフルラカフェ@銀座

あのバッグのブランド、フルラにカフェがあります。
お店の片隅にひっそりと存在しています。
銀座のカフェは混んでるし、どこ行ったらいいのかわからん!
て時にはいいかも。そんなに混んでないし。

フルラのカフェ

清潔感にあふれていておしゃれでおいしいんですが、
なにせ革のにおいがあふれていてちょっと。。。
ってゆー私みたいな人には不向き。
革のかおりを1年分吸い込みました。
まあ、そんなこと思ってるのは私ぐらいだとは思いますが。

お茶するって、環境も大切なのね。
と感じさせていただいた貴重なお店です。

でも、ほんとに素敵なので一度お試しくださいまし。
>>> グルメ・料理 ブログランキング

FURLA CAFE
TEL 03-3564-7570
東京都中央区銀座4-5-1 FURULA銀座店B1
営業時間 11:00〜19:30(L.O)

FURLA CAFE (カフェ / 銀座、銀座一丁目、東銀座)
★★★☆☆ 3.5

ブックオフカフェ 白金台店

ブックオフって、古本屋だしなんかきれいじゃなさそう、
なんて思って入ったことがありませんでした。

しかーしっexclamation×2こちらのお店はすごくきれいです。
(てか、ほかのお店に行ったことないので比較できませんが)
そして、こじゃれたカフェが併設されています。

常にお一人様や友達連れなどが座って本を読んでいます。
こちらのカフェで注文すると、店内の本が座って読めるんです。
すばらしー。

インターネットもできるようなので、ゆっくり過ごすにはもってこい。
ビジネスマンっぽい人もいます。

メニューも豊富で、焼きたてパンも置いてあるし
パスタやキャラメルラテなんかもあります。
軽くお茶したいときにはいい感じ。

>>> グルメ・料理 ブログランキング

ブックオフカフェ 白金台店
TEL 03-5475-5698
東京都港区白金台4-3-19
営業時間 10:00-22:00
定休日 無休

ブックオフカフェ 白金台店 (カフェ / 白金台、白金高輪、高輪台)
★★★★ 4.0

スターバックス・コーヒー 赤坂溜池タワー

今年のスタバの優待券・第一弾は、こちらのお店で使いました。
もちろん、お気に入りのカフェジェリーフラペチーノ。
ベンティーサイズでダッシュ(走り出すさま)
優待券は、フリーサイズでオプションも無料なのです。

こちらのお店は、地下鉄の入り口付近にありながら
光が差し込むので明るいし、店内が広いので落ち着きます。
サカスほど混んでないし、平日の穴場スポット。

一人率&外人率高し。

>>> グルメ・料理 ブログランキング

スターバックス・コーヒー 赤坂溜池タワー店 (STARBUCKS COFFEE)
TEL 03-3505-6810
東京都港区赤坂2-17-1 赤坂溜池タワー 1F
営業時間 7:00〜19:00
定休日 土曜・日曜・祝日

スターバックス・コーヒー 赤坂溜池タワー店 (カフェ / 赤坂、溜池山王、国会議事堂前)
★★★★ 4.0

スタバの株主総会みやげ

スタバの株主総会コーヒー
スタバの株主総会に行くのが年に一度の楽しみ。
前回はコーヒー&クッキーセットをいただきました。
コーヒーはすっきり味であっという間に飲んでしまった。

他にもドリンク券が送られてくるので、
ごほうびにゆっくりしに行きます。
>>> グルメ・料理 ブログランキング

サロン・ド・テ・ペルティエ 赤坂店

サロン・ド・テ・ペルティエ 赤坂店
ランチで訪問。
お隣で売っているパン屋さんは、いつも混んでいます。
その奥にあるサロン。
白を基調とした、こぎれいなカフェ。女の人がたくさんいます。

ランチはいつも日替わりをいただきます。
この日はラザニアでございました。
パンは最初に3個好きなものを選び、おかわり自由。
でも、お腹いっぱいになっちゃうので3個で十分です。
ここに、+コーヒーor紅茶がつきます。

赤坂でこの内容で1000円はお値打ちなのでは。
お気に入りのお店です。
>>> グルメ・料理 ブログランキング

サロン・ド・テ・ペルティエ 赤坂店
東京都港区赤坂3-1-6 ベルビー赤坂 1F
03-3588-5022
営業時間 10:00〜23:00
年中無休

サロン・ド・テ・ペルティエ 赤坂店 (カフェ / 赤坂見附、永田町、赤坂)
★★★★ 4.0


パティスリーマリアージュ@茗荷谷

お友達と一緒にお茶してきました。
桜の木の下でのんびりお茶・・・
のはずだったんだけど、あいにくの雨。

雨だとテラスにはならず、ガラス戸が閉じられちゃうんだけど
目線の部分がすりガラスっぽくなってて
これまた景色が見えないのですよ。
がっくし。

私はアッサムティー630円を注文。
大きい目のマグカップに紅茶が注がれてきます。
量が多いので、そこそこ満足。

次回はケーキも食べるぞ。
天気のいい日にまた来たいなあ。
>>> グルメ・料理 ブログランキング

パティスリーマリアージュ
東京都文京区小石川4-16-7 1F
03-5800-0141

パティスリーマリアージュ (ケーキ / 茗荷谷、白山、江戸川橋)
★★★☆☆ 3.5


スタバのモカフラペ

080701_182145.jpg
スタバでまったりお茶中喫茶店
カロリー高めのモカフラペをいただきます黒ハート
明日からまたダイエットに励まなきゃ。
>>> グルメ・料理 ブログランキング

スタバのマカロン★

スタバ好きの私。
お茶うけに、マカロンを購入してみました。

マカロンって、中のクリームがおいしいよね。
フランスで買った薔薇のクリームマカロンが忘れられない・・・。

去年の桜の時期に食べた、桜のマカロンおいしかった〜黒ハート
今年も売り出されるのかなexclamation&question
桜マカロン、気分もUPグッド(上向き矢印)しておすすめです★
×

