WASHOW (和生 ワショウ)_常滑

ランチバイキングに行ってきました。
早めに行かないと週末は待つこともあるそうです。
お店はホテルのレストランなので、きれいです。
テーブルなんかも間が空いていて雰囲気もいいです。

種類は豊富で、お皿も小さく区切られているので
味も混ざることなく、かつきれいに盛り付けができます。
カレーやおそば、デザートもあって満足できます。
ドリンクの種類もオレンジやコーヒーなど豊富です。
全体的なレベルは高いほうだと思います。

お食事が置いてある場所が少し段の上にあり割と狭いのでちょっと怖いです。
ですが、混みこみになることもそうないので、
身動きとれなくなるということはありません。

たまにはビュッフェもいいかもー。
>>> グルメ・料理 ブログランキング

WASHOW (和生 ワショウ)
TEL 0569-38-8330
愛知県常滑市りんくう町3-2-1 J・HOTEL
モーニング 06:30〜10:00
ランチ 11:30〜14:30(L.O.14:00)
ディナー 17:30〜24:00(L.O.23:30)
無休

WASHOW (ダイニングバー / りんくう常滑)
★★★★ 4.0


酉玄

ランチ利用です。
ビルの入り口は少しごちゃごちゃしてるけど、
店内は落ち着いていて一人でもいけそうな感じ。
6人ぐらいの団体でも入れそうな広さです。
赤坂のお店ではめずらしいかも。

ランチのメニューは豊富で、海鮮から揚げ物までひととおり。
副菜は3種類ぐらいが器に盛られてきて、好きなだけ取ります。
ボリューム満点なので、男性も多いですが
きれいめな店内なので女性も多く、くつろげます。

お味もおいしいので、使い勝手のいいお店です。
お魚か鶏をいつも選んでしまいます。

>>> グルメ・料理 ブログランキング

酉玄
TEL 03-5575-6501
東京都港区赤坂3-13-6
営業時間 [月〜金]17:00〜23:30[土]17:00〜22:30
定休日 日曜日・祝日
カード 可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX)

酉玄 (鳥料理 / 赤坂、溜池山王、赤坂見附)
★★★★ 4.0

福岡もつ料理 幸 大名店

福岡でもつ鍋してきました♪

あっさり味のモツ鍋、「幸」へ。
おしゃれなビルの2階にあります。
もつ料理 幸 大名店
まずは、レバ刺し。
大きいレバー。新鮮でおいしいです。
このあと、モツ鍋にいったんだけど写真撮るの忘れた。

混んでいてサービスはいまいちでしたが、人気店のようです。
こってり味のモツ鍋って食べたことない。
なぜかいつもあっさり味。
次回はこってりモツ鍋を食べるぞー。
>>> グルメ・料理 ブログランキング

もつ料理 幸 大名店 (サチ) (もつ鍋 / 赤坂)
★★★★ 3.5



もつ料理 幸 大名店 (サチ)
TEL 092-739-3678
福岡県福岡市中央区大名1-8-34 ARTK'S2F
営業時間 17:00〜翌0:00 (日曜祝日23:00)
定休日 月曜(月曜が祝日の場合は営業、火曜休業)

小樽なると本店

小樽なると本店
小樽でお寿司食べてきました。

「なると本店」
からあげ(ザンギ)が有名だと聞いたので、
お寿司とから揚げを注文。
食券式で、レジでお会計を済ませてから待ちます。
食堂のような庶民的な雰囲気。

カウンターでしたが、お寿司を握りながらいろいろ気にかけてくださり
お茶のタイミングなど最高でした。

お寿司のネタは新鮮でおいしくいただきました。
から揚げも熱々で、うわさどおりのおいしさでした。
味が結構しっかりついています。

小樽に行ったら、また行ってみたいお店です。
>>> グルメ・料理 ブログランキング

なると 本店 (鳥料理 / 小樽)
★★★★ 4.0



なると 本店
北海道小樽市稲穂3-16-13
営業時間 11:00〜21:00
TEL 0134-32-3280
カード 不可

くるまやのお蕎麦@穂高

長野の穂高にある有名なおそばやさん、くるまや。

開店前から長蛇の列!!!
くるまや穂高そば
こんな田舎で行列に出会うとは。。。

3人前のお蕎麦を注文。
写真じゃわかりにくいけど、山盛りてんこ盛り〜
くるまや穂高そば
お蕎麦はコシがあっておいしいです。
すぐに食べ終わっちゃいます。

単品で天ぷらをオーダー。
くるまや穂高そば
サクサクでおいしい。脂っぽくない!

3年もののワサビを発見。
くるまや穂高そば
でかいっ

観光雑誌とかには載ってなかったけど、
知ってる人は知ってるお店って感じでございました。
近くに何軒か有名なお蕎麦屋さんもあるみたい。
他のお店も気になる。
>>> グルメ・料理 ブログランキング


にぎ和っ亭の肉吸い

関西空港に入っているお店、「にぎ和っ亭」
肉吸い、という怪しい名前の一品が味わえる。

肉吸いとはなんぞや?
と思ってセットを頼んでみました。
肉吸い
うむ。
透き通ったスープにお肉と玉ねぎ、梅干が入っています。
こういう味結構好き。
普通に和風スープって感じ。

にぎ和っ亭
おにぎりはお腹いっぱいだからお持ち帰り用にしてもらったんだけど
冷めてもおいしかったです。

肉吸いお腹にいいし、旅行の前や後にほっと一息つけます。
>>> グルメ・料理 ブログランキング

にぎ和っ亭 (にぎわってい)
大阪府泉佐野市泉州空港北1 関西国際空港旅客ターミナルビル 2F
営業時間 6:00〜22:00
定休日  無休
072-456-6557

にぎ和っ亭 (和食(その他) / 関西空港)
★★★☆☆ 3.5

ぼてぢゅう屋台@関西空港

ぼてぢゅう屋台 関西町家小路店
関西空港に新しくできた、ぼてぢゅう屋台に行ってきました。
やきそばとうどんの間のような太さの麺。
これはやっぱ焼きそばに入るのかな。
味付けが焼きそば。

うん、珍しいけど私は1回でいいかなー。
味は好きだけど、麺の固さが微妙。
こういうのって好き嫌いが別れるよね。
>>> グルメ・料理 ブログランキング

ぼてぢゅう屋台 関西町家小路店
072-456-6671
大阪府大阪府泉南郡田尻町泉州空港中1 関西国際空港内旅客ターミナルビル 2F
営業時間 AM7:00-PM10:00
定休日  年中無休

ぼてぢゅう屋台 関空町家小路店 (焼きそば / 関西空港)
★★☆☆☆ 2.5


なすの甘辛煮

なすの甘辛煮
クックパッドにて発見したレシピ。
フライパンで甘ッ辛ーッな茄子のピリ辛煮
はちみつで煮浸しっぽくアレンジしました。
味が染みこんでよい感じ。
おいしくいただきました黒ハート
>>> グルメ・料理 ブログランキング

ナスの肉味噌がけ

豚味噌
何度リピートしてるか忘れちゃったぐらい好きなレシピ。

韓流肉味噌

焼きナスにかけていただきました。
片栗粉でとろみをつけてかけてもGOOD黒ハート
日持ちするし、冷蔵庫に常備するにはもってこいの一品です。
>>> グルメ・料理 ブログランキング

ホルモン焼き よし臓@大井町

やってきたるはホルモン激戦区、大井町。
ま、めったに降り立たない駅なのですが。
同期数人と一緒にホルモン食べてきました。
おいしかった。
大井町 よし臓
おすすめ5種。
こめかみとか産道とかスゲー場所をいろいろ食べ。
新鮮でほんとにおいしいのです。

大井町 よし臓
梅酒も豊富。
利き梅酒しました。五種。焼酎とか泡盛とかで作ってるのもあるの。
これって軽くチャンポン?

うむ、おいしかったです。
しかし、ホルモン食べに行ってる女子たちって一体。。。
周りはサラリーマンばっかりでしたとさ。
>>> グルメ・料理 ブログランキング

大井町 よし臓
03-5783-5566
東京都品川区東大井5-2-5
17:30〜24:00
無休

大井町 よし臓 (ホルモン / 大井町、青物横丁、鮫洲)
★★★★ 4.0


おたまはん

買ってしまいました黒ハート
たまごかけご飯専用しょうゆ。
その名も、「おたまはん」今回は関西風をチョイス。

おたまはん
普通のもあったんだけど、関西風のがおダシが効いてるかなって思って。
たまごかけご飯専用なんて、贅沢よね。
たまごかけご飯専用醤油★おたまはん【関西風】

かなり愛用しておりますぴかぴか(新しい)
お料理にも使ったりして。
普通のお醤油よりも風味があって良いです。
>>> グルメ・料理 ブログランキング

たまごかけご飯専用醤油★おたまはん【関西風】

佐藤水産のおにぎり

佐藤水産のおにぎり
北海道といえば、佐藤水産のおにぎり。
これ、超〜〜〜デカイの。
手の平からハミ出すデカさ。その大きさにびっくり。

佐藤水産のおにぎり
写真じゃ伝わりにくいので、本物を見たい人は北海道へどうぞ。
千歳空港では朝だったらその姿を拝むことができます。
すぐ売り切れちゃうんだよね。

佐藤水産のおにぎり
いくらとシャケのミックスにしました。
うまーい。

大きすぎて中まで到達するのに少々お時間をいただきますが
すぐにお召し上がりいただけますので今しばらくお待ちくださいませ。

とCA仕事風に言ってみる。
お試しアレ。
>>> グルメ・料理 ブログランキング

ブラックじゅーしー

じゅーしーかまぼことブラックじゅーしー
そういえば、忘れてた。
伊勢丹で開催されていた「大沖縄展」にて。
石垣島に行ったらまず購入する「じゅーしーかまぼこ」黒ハート
「ブラックじゅーしー」は個数限定の幻のシロモノ。

ブラックじゅーしー
石垣島にいてもなかなか買えないのですが、
ラッキーなことに今回は購入できちゃいましたぴかぴか(新しい)
両方とも、すっごくおいしいのよ。

オリオンビール
オリオンビールもいただいて満足です。
>>> グルメ・料理 ブログランキング

朝市食堂のおにぎり

朝市食堂
札幌・千歳空港のおきにいりテイクアウト。
「朝市食堂」のおにぎり。
航空関係者に人気のお店です。
だいたい、買いに行くと制服着た誰かが並んでいます。

おすすめは、めんたいこバター。
熱々をいただくのがおすすめ。かなりウマー。

ちょっとわかりづらい場所にあるけど、北海道に行ったら是非。
>>> グルメ・料理 ブログランキング

朝市食堂 (定食・食堂 / 新千歳空港)
★★★★ 4.5


鶏手羽のハニーマスタード

鶏手羽ハニーマスタード
何度もリピートしているレシピ。
ほんとは豚スペアリブの方がおいしいんだけど、
コラーゲンを摂りたい気分だったので鶏手羽にて代用。

味付けは
はちみつ、しょうゆ、お酒、塩・こしょう、粒マスタード
というシンプルなもの。
でもピリ甘な感じでゴハンがすすみます。
ウマー。
>>> グルメ・料理 ブログランキング

きしもとの沖縄そば

新宿・伊勢丹で毎年開催されている、

大沖縄展

今年も行ってまいりました黒ハート

おめあては、「きしもと」のそばとじゅーしー。
きしもとのそばとじゅーしー
「きしもと」は沖縄本島にある沖縄そばのお店で、
旅行に行ったときに行こうと思っていたのに行けなかったお店。
念願叶いましたるんるん

じゅーしーっていうのは、沖縄料理好きの人なら知ってると思うけど
炊き込みご飯のこと。
きしもとのじゅーしーは、お肉とこんぶ、かまぼこなどが入っていました。
他にも、ヨモギ入りのじゅーしーなんかもあったりするんだよ。

きしもと(沖縄そば)
7/28(月)まで開催。
屋上では生オリオンビールもいただけます。

グルメ・料理ランキング
黒ハート応援ありがとうございます黒ハート

牛角に行こう


焼肉は牛角へ。
安上がりな私ですいません。
叙々苑は数回しか行ったことありません。

お肉をひととおりジュージューして大満足。
やっぱりお肉っておいしいね。

株主だから牛角あいしてるの。株価下がりすぎだけど、がんばれー。

沖縄ダイニング はなはな 上野広小路店

沖縄料理が食べたくなって見つけたお店。
テーブルも間を十分にとってあるし、ちょっと仕切りがあるので
店内はきれいで、隣でタバコを吸っている人がいても平気なぐらい。

居酒屋なんだけど、お酒が飲めない人も沖縄料理で楽しめる。
お会計も良心的だし、使い勝手のいいお店です♪


広島お好み焼みっちゃん

みっちゃんのお好み焼き
広島で、お好み焼きを食べました。
時間がなかったので、空港でテイクアウト。
そばが入っていて、お腹いっぱい。おいしかったです。

こんな感じで入っています。
みっちゃんのお好み焼き

空港のお店。
みっちゃんのお好み焼き
空港でテイクアウトだけの接触でしたが、
確かに、接客の態度が悪い〜。
この短時間でこれだけ悪い印象を植え付けることができるって
ある意味、すごい・・・。

改めて、接客は第一印象だなと感じました。

グルメ・料理ランキング
黒ハート応援ありがとうございます黒ハート


山本屋の味噌煮込みうどん

山本屋の煮込みうどん

名古屋といえば、山本屋の味噌煮込みうどん。
お土産を売っていたので、買って来ました。

山本屋の煮込みうどん
本店でも食べたことあるんだよ。
割と遅い時間まで営業しているので、便利です。

山本屋の煮込みうどん
自分で作ってみたうどん、お店と全然違うのはご愛嬌。
具は用意しないといけないけど、味付けは味噌煮込みうどんセットにおまかせ。

たまにはこんな濃いぃお味もいいかも。

グルメ・料理ランキング
黒ハート応援ありがとうございます黒ハート
×

