気軽に叙々苑の味が楽しめます

麻布十番で気軽にがっつり食べたくなる時は
こちらのお店でお弁当を買います。

お弁当はデリバリー、テイクアウトもできますが
店内にもちょっとしたテーブルと椅子が置いてあるので
ささっといただくことも可能です。

叙々苑の「カルビ切落し弁当」
叙々苑カルビ切落し弁当
切落しといえど、ジューシーでおいしかったです。
1000円とお弁当にしては少し高めの値段設定です。

「たんざく牛タン塩だれ焼弁当」
叙々苑たんざく牛タン塩だれ焼弁当
厚めの牛タンが乗っています。
こちらは、あっさりしていますが食べごたえがあります。
同じく1000円のお弁当です。

私は、カルビのお弁当の方がジューシーで好きです。
3000円以上の注文でデリバリーも可能なら、宅配をお願いした方がゆっくり食べれるかなー
今度たのんでみよう。

叙々苑 麻布十番テイクアウトショップ焼肉 / 麻布十番駅赤羽橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


沖縄もとぶ牛の焼肉を堪能〜

お久しぶりの更新です。

六本木ミッドタウンの横にある、焼肉anさんに伺いました〜
訪れたのは土曜のランチ。
表の看板には鉄板焼きのランチメニューしか書いてなくて、
焼肉はランチやってないのかしら?と、ちょっと戸惑いました。

出てきてくれたおにーさんに焼肉のランチがあるか確認して、
1Fの焼肉ランチにいざ出陣exclamation×2

ワイズテーブルの5000円分株主優待がありましたので
ここはドドーンとおすすめコース2800円を注文ぴかぴか(新しい)

生ビールで喉を潤した後、やってきましたのは
ナムル盛り合わせと、キムチ盛り合わせ。
ナムルの味がほどよく染みていて、ビールもすすみますビール
DSC06914_a.JPG

お肉は外国産、国産、沖縄産もとぶ牛とお好みに合わせてオーダー可能ですが
こちらのコースは沖縄産もとぶ牛をいただけます。
上カルビ、上ロース、野菜の焼物盛り合わせ〜
DSC06916_a.JPG
ジューシーでしつこすぎず、ちょうど良い量でした。
久しぶりの焼肉、幸せです黒ハート

ご飯とサラダ。
DSC06917_a.JPG
ご飯はうちで炊いた方のがおいしいな〜
まあ、焼肉屋だから許容範囲です。

そしてスンドゥブ。もうすでにお腹いっぱい。。。ダッシュ(走り出すさま)
味噌と塩味、豚肉か海鮮か選ぶことができます。
ここはスタンダードに味噌味豚肉でexclamation×2
DSC06918_a.JPG

でも、アサリとか海の幸も入っておりました。
スンドゥブは卵入り。
卵入ってるほうが味がまろやかになって好きなので、嬉しい。幸せ〜

最後に、お茶とグレープフルーツゼリーでFinish

お店は静かだし、席はゆったりしてるし、サービスのタイミングもなかなか良いし、
またお食事券いただいたら確実に行っちゃいます。

炭火焼肉 An 焼肉 / 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅

昼総合点★★★★ 4.5


高級やきにくジャンボ

ミート矢澤はおいしいという方程式ができあがっている私たち。
ホルモン稲葉とブラッカウズ、鶴見は既にチェック済み。
こちらのお店も、予約をして行ってまいりました。

開店時間に予約を入れ、数分前に到着しましたら
すでに店内のソファーは満席状態。
時間になってから、先着順に席に案内されていきました。

この店に来たからには、高い肉を食べないと意味ない!
と相方犬が力説するので、メニューには書いてないお肉(裏メニュー)ばかりを注文。

まずは、タン塩ジュージュー
焼肉ジャンボ白金店タン塩

焼肉に来たら必ず頼む、キムチ盛り。
お肉とお酒が進みます〜
焼肉ジャンボ白金店キムチ盛り

手前がミスジ、奥がザブトンです。
焼肉ジャンボ白金店

こちらは、イチボだったかな?
焼肉ジャンボ白金店イチボ?

どれも油が乗っています。
そして、味が濃い。お肉本来の味より、味付けの方が濃い気がします。
そのため、お酒よりご飯をがっつりいきたくなって
ビールから白米にチェンジ。

他にも、ロース、シンシン
ビール×2にご飯×2、キムチの盛り合わせでお会計は一人10000円ほど。
私が気に入ったのは、イチボとシンシン。おいしかった。

お肉の霜降り具合がすごかったです。
でも、このお値段だったらフレンチとか食べたいかも。
そして、もっと安い焼肉屋でいいかなー。

といいつつ、1500円の焼肉弁当を今度お持ち帰りしようと思っています。
電話予約で受け取りに行ったら買えるらしい。
相方犬が飲み会の日にはコッソリ予約するつもり。手(チョキ)

焼肉ジャンボ 白金店焼肉 / 白金高輪駅広尾駅

夜総合点★★★★ 4.0


軽く夕食@saryo

グラマラスナイト2010の帰り、
小腹が空いたので友人と一緒にやってまいりました@神楽坂茶寮

私は冷たいうどん、友人は土鍋ハンバーグを注文

ちょうど私たちと同じく小腹が空いた方々が多くいたので少し待ちました。
やってきましたうどんは、量が少ない印象
土鍋ハンバーグも同じく少なめ。

ま、21:00過ぎだったので少なくても良かったんですが、
普通に食べようと思って行ったら少なっexclamation×2って思うかも。

神楽坂 茶寮

冷たいうどんは、確かに麺は冷たかったですが
つける汁は温かかったです。
これも、寒い夜だったので全然OKなのですが
冷たいのを想像してたら熱い汁だった、なんてことがあるとびっくりします。

お味はGOODぴかぴか(新しい)おいしかったです。
うどんに乗っているのは
きゅうり、みょうが、めんま、のり、スプラウト。
他に、味付けたまごがついています。
みょうがが良いアクセントになっていました。
これは家でも真似してみたいかも。

汁は、ピリ辛で鶏だんごが入っていて、
これまたタイカレーのようでおいしかったです。

お味はなかなかおいしかったのですが
値段の割りに量が少なかったのと、
席のすわり心地と、
ドアが開くたびに風が入ってきて寒かったので
★3つで。

神楽坂 茶寮 東京ドームシティミーツポート店 (和食(その他) / 水道橋駅後楽園駅春日駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


俺のハンバーグを頼むべし

ハンバーグの有名店が赤坂にやってきたということで
相方犬と一緒に行ってきました。

恵比寿の「俺のハンバーグ」は中がクリーミーでおいしかった記憶が。
値段もそんなに高くなく、また行こうと思っていました。

しかーし、赤坂は高かった。
看板メニューの「俺のハンバーグ」はゴハンなどのセットで2000円ぐらいした。
恵比寿だと1600円。
全体的に、値段は高めの設定。。。

2000円も出して食べようとは思わなかったので、
私はハンバーググラタン、相方犬は自家製ハンバーグのセットを注文。

俺のハンバーグ山本赤坂店

ハンバーググラタンは50gのミニハンバーグが3つ入っています。
下から、ほうれん草、パスタ、ハンバーグ、チーズの順に重なっています。
パスタとハンバーグから上は普通においしかったのですが、
ほうれん草の部分は味が薄く、なんだかいまいち。
上と混ぜながら食べないとおいしくなかったです。

店員さんは親切で、いろいろ話しかけてくださいましたが
う〜ん、これはちょっと再訪はないかもしれません。
恵比寿と比べると高いし、このお店は看板メニュー以外はいまいちなのかも。
恵比寿の「俺のハンバーグ」はまた食べに行きたいなー。

グルメランキング参加しております。
>>> グルメ・料理 ブログランキング

俺のハンバーグ山本 赤坂店ハンバーグ / 赤坂見附駅永田町駅赤坂駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

銀座のまる伊

づけあな丼が有名な、まる伊。
赤坂のお店によく行っていましたが、店舗を閉めて近くの同店と一緒になってからは
お客さんがあまりに多くなってしまったのと、味が落ち、量が少なくなった気がしたので
しばらく遠ざかっていました。

銀座のお店は2度目。
前回はづけあな丼をいただきましたが、お隣の「特選にぎり」がおいしそうだったのでそちらをいただきました。

DSC04385.JPG

これで1500円です。普通に考えて、パフォーマンス高いと思います。
一緒に行った友人が「おいしい」って言っていたのですが、私的には少し物足りませんでした。
お魚があまり新鮮じゃなかったんです。
表面が乾いていて、ツヤツヤ感が欠けました。サーモンも、端のほうは干乾び気味。。。
1500円出すなら、もっとおいしいにぎりをいただけるお店があると思います。

やっぱりこちらは「づけあな丼」ですね。
次からはそちらを頼みます。

にぎりはイマイチだけど、どんぶりがおいしかったので★3.5で。
>>> グルメ・料理 ブログランキング

銀座寿司処 まる伊 銀座総本店寿司 / 銀座一丁目駅東銀座駅銀座駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


家庭料理にほっとする

いつもお客さんでいっぱいになっているお店。
入り口も狭く、目立たないんだけど
狭いカウンターにはお客さんがびっしり。
店内が明るいので、中の様子がよく見えます。

2階に上がると、テーブルが3つ。
意外と広かった。

家庭料理のような、ほっとする和食がいただけます。
飲み物のメニューも豊富で、
お刺身に合わせてシャルドネをいただきました。

特に、厚焼き玉子がおいしいです。
大きいので、3人でいただいても少し多いぐらいです。
他のお料理も、全体的においしいので
お客さんでいつもいっぱい、の理由がわかりました。
リピートして通いたくなるお店です。
>> グルメ・料理 ブログランキング

うさぎ (和食(その他) / 白金台、目黒、高輪台)
★★★★ 4.0


こじゃれた焼き鳥やさん

白金台にある、こじゃれた焼き鳥やさん。
駅からも近く、使い勝手は良さそうです。

テーブル席もあるので、4人ぐらいまでのグループもOK。
個性的なおじさまが迎えてくれます。

客層は、30代以上〜
一人で来ている方も多いです。女性一人もいます。かっこいい。
外観はあまり目立たず、入りにくいかもしれませんが
常連ばっかりというわけでもなく、ほどよく会話に入ったり入れてくれたり
居心地は良いと思います。

焼き鳥は少し高めですが、場所代としてはまあまあ。
がっつり食べるというよりも、お酒を軽く飲んでつまむ、
といった感じでしょうか。
逆にがっつりいったら、お値段が大変なことになりそう。。。
ビビリな私は、そんなことできません。

焼き鳥全般、おつまみもおいしくいただきました。
>> グルメ・料理 ブログランキング

スカラムッシュ (居酒屋 / 白金台、目黒、高輪台)
★★★☆☆ 3.5


ざんまい_赤坂

きじ焼き定食、竜田揚げ定食をよくランチでいただきます。
きじが食べられるお店って珍しい。
親子丼なんかもあり、鶏料理メインのランチです。
ゴハンに稲庭うどんもついてきてボリュームたっぷりなので、
男性のお客さんも多いです。
お味はしっかりついていて、かつおいしいのでぺろりとたいらげちゃいます。

雰囲気は赤坂のいいお店って感じで、清潔感が漂います。
料理人もびしっとしててかっこいい。

2人とかだとカウンターに案内されることが多いです。
あとは4人ぐらい入れる個室と、小上がりが5〜6席ぐらい?

夜は高そうだなーってのがお店の雰囲気で感じるので行ったことがありませんが、
ランチでも十分楽しめるお店です。
>>> グルメ・料理 ブログランキング

赤坂 ざんまい
TEL 03-5549-4718
東京都港区赤坂3-12-10 赤坂サンビル B1F
11:30〜13:30
17:30〜翌0:30(L.O.23:30)
定休日 日曜・祝日

赤坂 ざんまい (焼鳥 / 赤坂、溜池山王、赤坂見附)
★★★★ 4.5


グリルキッチン せんごく 春日本店

TVで観て行ってみたいと思っていたお店。
13:30ごろお店に入ったとたん、ほぼ男性客にびっくり。
ここは女子禁制的な香りが漂います。
ボリュームあるからかなー?ほとんどサラリーマン。
近所の食堂的な雰囲気。ぶっちゃけあんまり好きな感じではありません。

ランチに、名物のステーキハンバーグをいただきました。
まず最初にもやし入りのコンソメスープが出てきます。
濃い味付け。おいしいけど。

しばし待つと、熱々のハンバーグ到着。
おいしいです。
つなぎ使ってないんじゃないかな。
牛100%ですって感じ。
でもこれまた、味が濃いので最後のほうは結構きついです。

う〜ん、期待していた分、そうでもなかったお店の雰囲気とお味。
濃けりゃいいってもんじゃないですー。
隣でパーっとタバコ吸われたのもびっくり。
今でもいるんだ、こういう気がつけない人。
思わず煙を避けてしまいました。
そんな人が来てる雰囲気のお店です。

でも、そういうのが気にならず、
ボリュームたっぷり好き、濃い味付け好きな人にはいいかもね。
>>> グルメ・料理 ブログランキング

グリルキッチン せんごく 春日本店
TEL 03-3815-5606
東京都文京区本郷4-25-8 猪尾ビル
11:00〜23:30
無休

グリルキッチン せんごく 春日本店 (洋食 / 春日、後楽園、本郷三丁目)
★★★☆☆ 3.0


こけし@鹿児島

地元ではそこそこ有名なお店だと聞いたので行ってきました。

注文したのはカツ丼。

う〜ん、なぜに有名なのか?
私的には、カツが薄くてがっかりでした。
もっと高くてもいいから、厚いお肉にしてほしい。
っても600円だからしょうがないのかな?

量>質、な育ち盛りな学生さんとかにはウケがいいかもしれません。
私には物足りませんでした。
再訪問はナシかなー。
>>> グルメ・料理 ブログランキング

こけし
TEL 0995-45-3770
鹿児島県霧島市国分中央3丁目11-16

こけし (かつ丼・かつ重 / 国分)
★★★☆☆ 3.0


アパス@宮崎

宮崎牛をいただきに行ってきました。

アパス@宮崎

選んだのは、宮崎牛のヒレステーキ。
目の前の鉄板で焼いていただきます。

アパス@宮崎

サラダバー、ごはんなどもついて定食っぽい感じです。

アパス@宮崎

デザートのアイスもついてきます。

お値段は3000円ちょっとだったかな?
ちょっと奮発しちゃいましたー

でも東京で食べたらもっとしますので♪
おいしくいただきました。
>>> グルメ・料理 ブログランキング

アパス (APAS)
TEL 0985-31-8929
宮崎県宮崎市橘通西3-10-36 B1F
営業時間 11:30〜14:00(L.O) 17:00〜21:30(L.O)
不定休
カード 可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX)
個室 有

アパス (焼肉 / 宮崎)
★★★★ 4.5

我歩@新橋

エビ食べに行ってきました♪
バケツにたくさんのエビちゃん達。

我歩@新橋

ぷりぷりでおいしい〜

幸せです。

このバケツちゃんのタレがいくつかあって、
好きなのを選べるの。

他にもエビちゃん料理をいろいろ頼んでお腹いっぱい@

でも、甘いものは別腹です♪

我歩@新橋

我歩@新橋

プリンのケーキと黒ゴマパフェ。
おいしい〜。

これはまた行きたいお店です。
>>> グルメ・料理 ブログランキング

我歩 (GAPPO)
TEL 03-6252-3444
東京都中央区銀座8-3先 東京高速道路西土橋ビル1F(銀座コリドー街)
営業時間 [月〜土] 17:00〜4:00(L.O.3:00) [土・日・祝] 16:00〜23:00(L.O.22:00)
無休、カード可(VISA、MASTER、JCB、AMEX)
個室 有

我歩 (鉄板焼き / 新橋、内幸町、銀座)
★★★★ 4.0


うなぎの尾方@鹿児島

外観がおいしそうだったので行ってみました。

入り口はいまいちだけど、店内は清潔感があっていい感じです。
店員さんもいい感じです。
お客さんも途切れることはありません。

メニューは、専門店だけあってピンキリですが
周りを見ると、ひつまぶしを頼んでいる人が多かったように思います。

でもここはせっかくなので、うな重を注文してみます。
2種類あり、1890円の高い方を頼みました。

うなぎの尾方

うーん、うなぎは薄いし固め。
こないだスーパーで買った、あなごみたいな食感。
これ、あなごじゃねー???
って心の中で突っ込みましたが、うなぎです。

うなぎの尾方

安いほうにしとけばよかった、と後悔してみました。
なぜにこんなに人が入っているのか?
不思議です。

天然のうなぎは身がしまっていておいしくない、
と聞いたことがありますが、私の経験値が足りないだけなのか?
でも、私はフワフワの肉厚なうなぎが好きです。
>>> グルメ・料理 ブログランキング

うなぎの尾方
TEL 0995-46-2220
鹿児島県霧島市国分福島3-14-1
営業時間 11:00〜21:00
ランチ営業、日曜営業
定休日 第3木曜日
駐車場 有

うなぎの尾方 (うなぎ / 国分)
★★★☆☆ 3.5


瓦そば 鈴よし

行ってきましたー

駅からは車で5分ぐらいかな?ちょっと時間がかかります。
駐車場には2台ほどが停められます。

小さな食堂、みたいなのをイメージしてたんだけど
田舎に反して小ぎれいな(失礼!)店内。
まだできて新しいのでしょうか。

店内に張られているメニュー表には、

瓦そば 2人前 900円

と書かれてあったので、1人でも入れますか?と聞いたところ、
「大丈夫よ〜、一人の方もよくいらっしゃいますよ〜」
とフレンドリーな感じで答えてくださいました。

熱した瓦の上に、おそばと卵、ねぎ、大根(もみじ)おろし
そしてそばの中に牛肉がはさまれてやってきます。

瓦そば 鈴よし

広島風おこのみやきのそばバージョンみたいな印象。

瓦そばははじめて食べる、とお話したら、
食べ方を教えてくださいました。

1食目はネギを入れて食べる
2食目は大根おろしを入れて食べる
3食目はレモンをしぼって食べる

これ、超おいしいです。
純粋におそばを食べたい人には邪道だと言われると思いますが
私はこの料理は好きです。ほんとおいしい。
つゆ自体もおいしかったのですが、薬味を入れてもおいしいし
お肉が入っているのがまたおいしい。

でも、そばの焼けた部分が固まっていて食べづらい。
薬味がポロポロ瓦から落ちます。
きれいなお店なのでデートでも行けそうな感じですが、
食べ方が汚くなっちゃうので初々しいカップル<上級者向き

瓦そば 鈴よし

冷たいお茶とおしぼり、
食後にはアイスコーヒーをサービスでいただきました。
食後のサービスは日替わりで違うみたいです。

瓦そば 鈴よし

おばちゃん2人で親切に話しかけてくださいました。
適度な会話で、わずらわしいということはなかったです。

お客さんは私一人だけでしたが、
ほんとにおいしいのでがんばってほしいなと思いました。
ランチの方が賑わっているのかな?

お店の入り口の感じも好きだし、音楽の選曲も好きです。
癒されるヒーリングミュージックです。
女性的なお店だと感じました。おばちゃんセンスいい。
ほんわかした時間が流れた夜ゴハンでした♪
>>> グルメ・料理 ブログランキング

瓦そば 鈴よし
TEL 0995-46-5098
鹿児島県霧島市国分新町973-6
駐車場 有
全面喫煙可

瓦そば 鈴よし (そば / 日当山、国分、隼人)
★★★★★ 5.0


グリル満天星 麻布十番 丸ビル店

日替わりランチ1200円を食べました。
今日はハンバーグと高菜チャーハンです。
サラダとデザート、スープがついてきます。

グリル満天星 麻布十番 丸ビル店

うーん、なんか清潔感に欠ける。
窓際だったので余計にグラスの汚れとかが目立ちました。
スタッフの人は少し上から目線だし。
なんだか、ハードとソフトがかみ合っていない気がしました。

料理は普通においしかったです。
でも、清潔感に欠けるので気分も半減でした。

次はないな。
>>> グルメ・料理 ブログランキング

丸万焼鳥 本店

宮崎に行くと、やっぱり地のものが食べたくなって
最近よく行くお店です。

ビールに地鶏が定番。
スープときゅうりが出てきます。

丸万焼鳥 本店

メニューがないのでそれぞれの値段がわからないんだけど
お会計は1700円ぐらいかな?

女子一人はめずらしいみたいで、
店員さんが覚えていてくれました。

焼き具合を聞いてくれますが、
いつもおまかせで焼いてもらいます。
おすすめは生肉が少し残ってる焼き加減だそうです。
でもかなり生肉が骨についた状態なので、
生が苦手な人は、もうちょっと焼いてもらったほうがいいです。

丸万焼鳥 本店

毎回、満足して帰ります。
飲み屋街なので変なおっさんに声かけられますが無視します。
そしてまた宮崎に行ったら立ち寄りますぴかぴか(新しい)
>>> グルメ・料理 ブログランキング


加賀屋 本郷店

行ってまいりました、本郷三丁目にある居酒屋「加賀屋」
ここってチェーンなんですね?初めて入りました。

清潔で立派な門構え、メニューは黒板に書いてあるけど
値段がないため、入るのがためらわれる。。。
ですが、いったん中に入ると「大衆居酒屋です!」って感じ。
壁際にテーブルと椅子が並んでいて、わいわいがやがや。
女子だけでは入れない雰囲気だけど、清潔だし誰も気に留めない感じ。
東大生の飲み会っぽい人たちもちらほら。

量もたっぷりで安いしおいしい。これは繁盛するのがわかります。
私が特に気に入ったのが、お刺身。
船盛りでたっぷりで、新鮮でおいしいの〜。
これは一人でも行ける雰囲気だったら行ってみたいけど
やっぱり大人数で行ったほうが楽しそうだ。
>>> グルメ・料理 ブログランキング

加賀屋 本郷店 (かがや)
TEL 03-3818-1194
東京都文京区本郷2-39-5 片岡ビル 1F
11:30〜13:30、17:00〜23:30
定休日 日曜・祝日

加賀屋 本郷店 (かがや) (居酒屋 / 本郷三丁目)
★★★★ 4.0

豆富百珍 八かく庵_池袋

池袋メトロポリタンの上階にあるお豆腐やさんに行ってきました。

デパートの中ということで、正直あまり期待しなかったのですが
予想に反して、サービスはいいしおいしいし、
コストパフォーマンスは高いし、なかなか良かったです。

まず、豆乳とそば茶、小菓子が出てきます。
豆乳はクセがなく、豆乳嫌いの方でもおいしくいただけると思います。

その後、おかわり自由のお豆腐が登場。
お塩か梅ごま、お醤油?をかけていただきます。
梅ごまって初めて見たんですけど、おいしかったです。
ごまが梅パウダーに包まれてる感じです。
売ってたらつい買ってしまいそう。

そして、お膳が運ばれてきます。
私は豆腐やご膳1380円にしました。
揚げ出し豆腐が外カリカリ、中しっとりでおいしかった。
きなこもちもしっとりしてモチモチで、美味でございました。

お店の椅子などの汚れが少し気になりましたが、まあ許容範囲です。
店員さんはみんな感じが良くて、
今度は混んでる時間帯をずらしてゆっくり行きたいですね。

>>> グルメ・料理 ブログランキング

豆富百珍 八かく庵 (はっかくあん)
TEL 03-5954-8271
東京都豊島区西池袋1-11-1 メトロポリタンプラザ 7F
11:00〜22:30
不定休(メトロポリタンに準ずる)

豆富百珍 八かく庵 (豆腐料理・湯葉料理 / 池袋、東池袋、都電雑司ヶ谷)
★★★★ 4.0

茶房 たんぽぽ_常滑

常滑の街並みが好きで、お散歩ついでにこちらのお店を訪問。
ランチがおすすめと雑誌に書いてあったので、11:30すぎぐらいに到着。
茶房 たんぽぽ1

玄米が炊けていないということで、30分ぐらい待ったらできると言われつつ
結局1時間待っても蒸し時間が足りないような状態。。。
時間つぶしにお茶、たんぽぽコーヒーを先にいただきましたが
なかなか玄米が炊けない。
ついにはご飯と玄米と半々でいただくことに。。。

茶房 たんぽぽ2
お魚や煮物類がおいしかっただけに、残念です。
(食事の前にコーヒーっていうのもどうかと思うし
私だったら食後にもコーヒーつけちゃうけどなー)
お会計のときも、細かいのがなかったのでおつりをいただきましたが
嫌そうな感じでした。
散々待ったのにこの態度かよ!と心の中でつっこみ。
椅子の高さに対してテーブルが低く、落ち着けませんでした。

ランチはちょっと遅い時間に行くのが賢明かと思います。
絶賛されてるのが少し不思議。。。おいしかったけどね。
>>> グルメ・料理 ブログランキング

茶房 たんぽぽ
TEL 0569-35-4222
愛知県常滑市栄町2-88
10:00-17:00
定休日 水曜日

茶房 たんぽぽ (定食・食堂 / 常滑)
★★★★ 3.5

×

