和栗のモンブラン、お値打ちだと思います

長野の駅近くにある栗のお店「栗の木テラス」
小布施の栗の和菓子が並び、おいしそうなケーキがズラリ。

奥まったところにあって、穴場的なお店です。
公園に面していて、緑も多くゆっくりした時間を過ごすことができました。

いただいたのは、モンブラン。
小布施の和栗がふんだんに使われていて、まろやかで美味でした。
幸せなひとときです。
栗の木テラス

そして、栗のプラリネが入ったチョコレートケーキ。
栗の木テラス
濃い〜ビターチョコでこちらはこちらでおいしかったのですが、
モンブランと比べてしまうと、やっぱりモンブランに軍配モータースポーツ

一緒に注文した紅茶。
栗の木テラス
紅茶もコーヒーもポットサービスですが、
モンブランには紅茶が合う気がしました。(好みの問題ですが)

実はモンブランってあんまり好きじゃないんですが、
こちらのお店のモンブランはとってもおいしくて、2日連続で通ってしまいましたぁ〜

サービスについては、要領が悪いのかゆっくりしたサービスを心掛けているのか
やはりいつまでたっても片づけられないテーブルがありましたので
気になる方は混んでいない時間帯を狙った方がいいかもしれません。
店内も昔のバブルのころの名残のような雰囲気が漂いますが、
まあくつろげますので気にしない、気にしない。

東京にあったらアンジェリーナと並ぶ、
もしくはお得度でこちらのモンブランの方が勝ってしまうかも。
それぐらい気に入りました。

またいつか食べに行きたいです。

栗の木テラス 長野店ケーキ / 長野駅(長野電鉄)市役所前駅長野駅(JR)

昼総合点★★★★ 4.0


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。