キラキラ空間でフレンチ。

雑誌マキア×SK-Uうっとり美白パーティーにご招待いただきました。
会場は六本木駅と西麻布の交差点の真ん中にある、オーベルジュ・ド・リル トーキョー。
フレンチレストランです。

結婚式の会場を探しているときに、候補のひとつになったんだけど
HPで見る限り店内が狭そう、というのと
お店を見に行きましたら、真っ白の建物がゆえに違う色が目立ってガックシだったので
中を見ずに帰ってきたという、苦い思い出のレストランです。

でもひらまつ系列だし、ずっと気になっておりました。

夜の外観は、ライトアップされてキラキラしてていい感じ。
このお店は昼より夜の方がいいですね。

まずは、ロゼのシャンパンをいただきました♪
DSC01216.JPG

店内は思っていたとおりの狭さで、なんと小さな1テーブルに7人着席という
ありえないことになっていました。
イベント主催者の考えが重視されているとは思いますが
サービスもままならない状態で、よくOK出したなと。。。びっくり。
椅子と椅子はぶつかるわ、ウエイターさんは通れないわで、なんじゃこりゃ?って感じ。
この営業姿勢、、、自腹では行きたくないな。

さてさて、気を取り直して肝心のお料理です黒ハート
今回はイベントの特別料理です。

盛り合わせの一皿。こりゃうまい〜るんるん
やっぱフォアグラはおいしいなぁ〜
DSC01217.JPG
・フォワグラのブリオッシュ
・キャビアとジャガイモのクレープ
・手長海老のブロシェット
・ホタテのタルタル・ポルチーニ添え
・和牛ロース肉トリュフと共に

デザートは、
・ベリーをつめたマスカルポーネのムース フランボワーズのソルベ添え
DSC01224.JPG

あっぷっぷ〜
DSC01226.JPG

マキアとSK-Uの文字。ちょっと割れてるけどダッシュ(走り出すさま)
デザートはかなり大きくて、お腹にたまりました〜
これまたおいしい。

2皿だけでしたが、満足できるお味でした。
フレンチだからといって油っこすぎず、ヘルシーだと感じてしまったこの私。

こりゃ、おごりだったらまた行きたいぜ。
>>> グルメ・料理 ブログランキング

オーベルジュ・ド・リル トーキョー フレンチ / 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅

夜総合点★★★★ 4.0


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/163407972
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。