瓦そば 鈴よし

行ってきましたー

駅からは車で5分ぐらいかな?ちょっと時間がかかります。
駐車場には2台ほどが停められます。

小さな食堂、みたいなのをイメージしてたんだけど
田舎に反して小ぎれいな(失礼!)店内。
まだできて新しいのでしょうか。

店内に張られているメニュー表には、

瓦そば 2人前 900円

と書かれてあったので、1人でも入れますか?と聞いたところ、
「大丈夫よ〜、一人の方もよくいらっしゃいますよ〜」
とフレンドリーな感じで答えてくださいました。

熱した瓦の上に、おそばと卵、ねぎ、大根(もみじ)おろし
そしてそばの中に牛肉がはさまれてやってきます。

瓦そば 鈴よし

広島風おこのみやきのそばバージョンみたいな印象。

瓦そばははじめて食べる、とお話したら、
食べ方を教えてくださいました。

1食目はネギを入れて食べる
2食目は大根おろしを入れて食べる
3食目はレモンをしぼって食べる

これ、超おいしいです。
純粋におそばを食べたい人には邪道だと言われると思いますが
私はこの料理は好きです。ほんとおいしい。
つゆ自体もおいしかったのですが、薬味を入れてもおいしいし
お肉が入っているのがまたおいしい。

でも、そばの焼けた部分が固まっていて食べづらい。
薬味がポロポロ瓦から落ちます。
きれいなお店なのでデートでも行けそうな感じですが、
食べ方が汚くなっちゃうので初々しいカップル<上級者向き

瓦そば 鈴よし

冷たいお茶とおしぼり、
食後にはアイスコーヒーをサービスでいただきました。
食後のサービスは日替わりで違うみたいです。

瓦そば 鈴よし

おばちゃん2人で親切に話しかけてくださいました。
適度な会話で、わずらわしいということはなかったです。

お客さんは私一人だけでしたが、
ほんとにおいしいのでがんばってほしいなと思いました。
ランチの方が賑わっているのかな?

お店の入り口の感じも好きだし、音楽の選曲も好きです。
癒されるヒーリングミュージックです。
女性的なお店だと感じました。おばちゃんセンスいい。
ほんわかした時間が流れた夜ゴハンでした♪
>>> グルメ・料理 ブログランキング

瓦そば 鈴よし
TEL 0995-46-5098
鹿児島県霧島市国分新町973-6
駐車場 有
全面喫煙可

瓦そば 鈴よし (そば / 日当山、国分、隼人)
★★★★★ 5.0


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。