ラデュレのケーキお持ち帰り

今年の誕生日はラデュレのケーキと決めていました。
マカロンを買う時にいつも気になっていたんです。
念願かなって、ご購入黒ハート

一つずつ、これまたかわいらしい箱に入れてくださいました。
ラデュレのケーキ

箱を眺めているだけで、うっとりします〜
ラデュレのケーキ

中も丁寧に保冷剤を入れてくれています。
ラデュレのケーキ

モンブランは、中にクリームたっぷりでおいしかったです。
美しいフォルム〜ぴかぴか(新しい)
ラデュレ_モンブランケーキ

こちらは、ルリジューズローズフランボワーズ。
ローズとフランボワーズのケーキです。
ローズが大好きなので、とっても嬉しいです。
形もミニケーキって感じで、ここにロウソクさしてお祝いしました黒ハート
ラデュレ_ルリジューズローズフランボワーズケーキ

お味は普通、、、なので、購入〜食べるまでが一番楽しかったです。
あの店内でいただいたら、雰囲気とでもっとウキウキした気分でいただけたのかもしれません。
いつもテイクアウトばっかりなので、今度はお茶しに行きたいな〜

Laduree Salon de the 銀座三越店カフェ / 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅

昼総合点★★★★ 4.5


カジュアルすぎる…かな?

ガーデンプレイスの近くにあって、何年も前から気になっていたお店です。
やっと行ってきました。

入口は狭いですが店内は広くなっていて、
一瞬ステキ空間かと思うのですが
テーブルや椅子、ガラスなどを見るとテンションが下がってしまいました。
なんか、一昔前にはやったよね、って感じのデザインや雰囲気です。
寂れた社内食堂のような。。。
そして、スタッフの人が最後まで汗だくで、
「なんで汗ふかないんだろう?」と不思議に思いました。

で、注文する前にすっかり沈んでしまったのですが
ここは食事を楽しもうってことで、1500円ぐらいのコースをセレクト。
パンは3種類で、ゴマとレーズンとプレーンなタイプ。
しっとりしていておいしかったです。
レスパス_パン

リエット。
パリパリの薄いバケットがついています。
ちょっとパサパサしていますが、繊細な味付けでおいしかったです。
レスパス_リエット

メインのお肉です。
レスパス_メイン
お肉の量はいいとして、野菜がブロッコリーとニンジンひとかけら。
お野菜すくないなあ〜
お味は良かったですが、なんだかすっかり心も冷めてしまいました。

デザートはチョイスできます。
キャラメルアイスといちじくのタルトにしました。
うん、おいしかったです。
レスパス_デザート
デザートは焼いたタイプのものばっかりだったので、少し残念。
生ケーキのが好きなんだよねー。

と、最後までかみ合わないままお店を出ました。
でも今、写真を見るとどれもおいしそう!!!
きっと、相性が良くなかったのね。再訪はないなあ〜

レスパス ビストロ / 恵比寿駅広尾駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


気軽に叙々苑の味が楽しめます

麻布十番で気軽にがっつり食べたくなる時は
こちらのお店でお弁当を買います。

お弁当はデリバリー、テイクアウトもできますが
店内にもちょっとしたテーブルと椅子が置いてあるので
ささっといただくことも可能です。

叙々苑の「カルビ切落し弁当」
叙々苑カルビ切落し弁当
切落しといえど、ジューシーでおいしかったです。
1000円とお弁当にしては少し高めの値段設定です。

「たんざく牛タン塩だれ焼弁当」
叙々苑たんざく牛タン塩だれ焼弁当
厚めの牛タンが乗っています。
こちらは、あっさりしていますが食べごたえがあります。
同じく1000円のお弁当です。

私は、カルビのお弁当の方がジューシーで好きです。
3000円以上の注文でデリバリーも可能なら、宅配をお願いした方がゆっくり食べれるかなー
今度たのんでみよう。

叙々苑 麻布十番テイクアウトショップ焼肉 / 麻布十番駅赤羽橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


インターナショナルな雰囲気

ずっと気になっていたので、ドトールの株主総会でいただいたお食事券を握りしめ行ってまいりました。

狭い階段を上ると、ファミレスっぽい雰囲気の店内。
平日だったのでサラリーマンの団体もいれば、外国人の子連れ客もいたりと麻布十番なお店でした。
一人客も多く、おひとり様も入りやすいと思います。

学生以来の五右衛門ですが、思っていたよりも味は良かったです。
いただいたのは、「北海道の大地の恵みのチーズクリームスープスパゲッティー」
具だくさんで、チーズがたくさん。もったりしていて好きな味です。
五右衛門 パスタ ランチ

セットで注文したので、サラダとスープもついてきました。
小さめサイズですが、口休め的な感じでさっぱりいただけました。
五右衛門 パスタ ランチ

デザートつきにしたのですが、コンビニスイーツ的な感じだったのでいらなかったかも。
マンゴープリンとコーヒー。
五右衛門 パスタ ランチ

味やファミレスっぽいチープな雰囲気は良いとして、
ちょっとトレイやテーブルがベタベタ?したのが気になりました。
暑い日だったので、よけいに。
再訪はないかなー

洋麺屋五右衛門 麻布十番店パスタ / 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


チーズケーキをリピート中

白金台にあるケーキ屋さん。
私、このお店のチーズケーキが好きで何度も買っているのに
まだ書いたことなかったみたい!!!

というわけで、久しぶりに訪問しましたら
ケーキの形が変わってる。。。?
お値段もちょっと安くなった?
でも、なんとなく値段に対して小さくなった気が。
店員さんに「形変わりました?」って聞いたら
最近こうなったんですー、とおっしゃっていました。

というわけで、いつものチーズケーキをご購入。
レトルダムールグランメゾン白金
相変わらずのおいしさです。
でもこれで580円はちょっと高いな〜

といいつつ、また買ってしまいそう。

LETTRE D'AMOUR グランメゾン白金 ケーキ / 白金台駅目黒駅高輪台駅

昼総合点★★★★ 4.5


×

